SSブログ

18年ぶりの再会 [独り言]

「元気ですか。2月の先生の退任パーティーでは会えるかな.」


北海道のKさんからの年賀状に記されてました。

今日会えました。


大学ゼミの先生の定年退職を祝う会に行ってきた。

ゼミOB、弁護士など100名以上集まる盛大なパーティー。

68歳の先生は衰え知らずのスピーチで一番ウケていた。


僕らの代は9名集合。

その中で18年前に友人の結婚式で会って以来のKさん。

卒業から何度か開催されたゼミ同窓会には遠方ということもあり参加していなかった。

一番会いたかった人。

卒業して一旦は大阪で就職したものの目標だった仕事に就くため北海道に転居。

結婚して、3人の子供を育てながら、仕事を続け、現在は管理職。

そして神戸時代のまま綺麗でした。

たまに出る天然発言も変わらず有り。

また会えて本当に嬉しかった。


今日は良き一日。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

体温が38度4分奈良西大寺夕暮れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。