SSブログ

スポーツ新聞芸人 [お笑い]

今夜のアメトークは「スポーツ新聞芸人」。

これは久々に良さそう。

野球と抜群の相性をみせるスポーツ紙。

高校野球から大学、ドラフト、シーズン、シーズンオフ、トレード、引退、解雇、指導者と

プロ野球という壮大な大河ドラマのまちがいなく大事な一役を担ってるにもかかわらず

常に本気では読まれていないスポーツ紙の魅力を大いに語って欲しい。

 

オレの今までで印象に残った記事。

阪神の新庄が柏原打撃コーチとフォーム改造に取り組んでいたが、うまくいかない。

そんな時、雨で試合がなくなった。

翌日のサンスポ

「打てん中止」

あと記事じゃないけど

「東スポは日付以外、誤報」水道橋博士談。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

余計な一言大王、もりきろ。 [お笑い]

あんたも必ず大事な時にいらんこと言うな〜、もりきろ。

以前、テレビカメラが入っていた政府関係の会食でサッカー日本代表は韓国の地で勝ったことない、

と発言し同席していた中田英寿に「いや、ありますよ」(フランスW杯予選で勝利)と完全否定され

恥かいてて笑ったわ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

八方の楽屋ニュース [お笑い]

貴重秘話続々「八方・なるみ・岡村の楽屋ニュース」

おれが一番好きなスタイルのお笑い。

 

西川きよしが「いい朝8時」に遅刻してスタッフに108回謝った話、

西川きよしの家の絨毯はシベリアンハスキー犬もよろけるくらいフカフカ、

とか好きだった。

で、このナタリーの記事に出てくるコレ!!

↓ ↓ ↓

「いくよくるよ SEXをあきらめFAXに走る」

This is 楽屋ニュースや。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

林家ペーパーin国技館 [お笑い]

林家ぺーImage290.jpg

 本日の相撲中継、行司の左にピンクの2人組。

「くしくも」あの夫婦。

「余談ですけど」写真撮りまくってました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

お見舞いインフォメーション [お笑い]

高田文夫さん:当面休業 不整脈による心肺機能疾患で 

「老いたり!」

最近あらためてハマってたのでショック。

絶対良くなって復帰されることを祈ってます。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

おしゃれ芸人 [お笑い]

本日、難波ビッグカメラにて千原せいじを目撃。

オレンジのハットにゴールドのスニーカーでキメ。

マジでおしゃれでした。

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビヨンセとドラえもんの子 [お笑い]

http://jp.youtube.com/watch?v=KzcXZjKXhYU&NR=1
めっちゃおもろい芸人。
渡辺直美。
ちょっと肥えてんのがすんげー笑ける。
でも、だんだんかわいく見えてくるよ。
ビヨンセ本人に観て欲しいわ〜。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

ビッキーズ解散 [お笑い]

「あめちゃん」でおなじみのビッキーズが解散する。
http://www.youtube.com/watch?v=DhQGhr3ICGo
須知はピン芸人へ。
木部はなんと「焼き肉たむら」に就職するそう。
木部は地味とかオーラがないとかイジられてたけどキャラどうり芸人をやめることに・・・
しかも再就職先が先輩芸人の店て・・・
たむけんはこの先ずーと焼き肉屋続けることができるんでしょうか。。

ちなみに関西の人はあめ玉のことを必ず「あめちゃん」といいます。
女性や子供はもちろん、おっさんでも「ちゃん」をつけます。
どうやら「あめ」をかわいく言おうとして「ちゃん」をつけてるのではなく
日本語として「あめ」=「あめちゃん」のようです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

千原Jr.を完コピ。 [お笑い]

約10年前関西ローカルで『すんげーベスト10』という番組があった。
司会は千原兄弟、オンエアバトルのような形式で人気投票で10位に入ったネタだけを放送するという番組だった。コンビの本ネタだけでなくソロやその時だけのユニットがたくさんあった。出演していたのはジャリズム、誉、LaLaLa、モストデンジャラスコンビ、リミテッド
などなど当時の吉本の若手芸人たち。

その中で人気あって特に印象に残ってるのがバカボンズ斉藤(もう芸人やめてる)の千原Jr.のフリートークの時のものまね。それがコレ

http://www.youtube.com/watch?v=3ZSaKYhLIDE
「ふたつの意味で〜」はJr.がホントよく使ってたので頭に残ってぼくも今でもよく口にしちゃいます。

そしてもう一つ、しましまんず池山心の「I Love You」シリーズ。一人の芸人を取り上げてその人について自作の歌を弾き語りする。その陣内編がコレ

http://www.youtube.com/watch?v=PwAQ_bGVQmU&mode=related&search=
この当時は紀香と5億円挙式なんて別世界の話。。

この番組は「関西に来てよかったな〜」と思えた番組でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

NSC12期生〜陣内、たむけん、コバ。 [お笑い]

陣内と紀香の結婚披露宴、関西でのTV視聴率40%!
すげーな。『すんげーベストテン』のころの陣内からは想像できない現況です。

結婚披露宴てみんなが幸せムードにつつまれていて良いですな。
ムードといえば「ムーディー」最高!完璧にやり遂げてた。あいつスゲー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。